« 2015年4月 | トップページ | 2017年2月 »

2015年9月の記事

2015.09.12

「TRASHMASTERS」の 『そぞろの民』を見てきました!

息子の友人が出演している「TRASHMASTERS」のvol.23 『そぞろの民』作・演出 中津留章仁を見てきました。

2015/9/11から 9/27までやっています。
全18ステージ で下北沢駅前劇場が会場です。

 今回の安保法案に関わる問題を正面から描いていて、聞き応えがある芝居だった。中津留さんはいつも現代が直面する問題を扱い考える材料を与えてくれる。

 今回も2時間半に渡る長い芝居。次第に熱を帯びる演技者たち。空気を読んで黙っている人たちに突きつけられた切っ先を感じさせる内容でした。

 どういう考えにせよ、最も問題なのは空気を読んでみんなに合わせ何の意見も言わず黙っていること。正直に自分の意見を出し合い、やり合おう、もがきながらも、その中で我々の国を自分たちの力で作っていこう。

 そんな事を感じさせる芝居でした。
 
星野卓誠君、長台詞、大変でしたね。熱演、伝わってきましたよ。...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2017年2月 »