« 今年もカトレアが咲いた! | トップページ | 「TRASHMASTERS」の 『そぞろの民』を見てきました! »

2015.04.12

高血圧を避けるために塩分計を調べてみた!

 最近、血圧が気になる。年齢も高くなると血圧も上がっていく。気をつけるのは塩分。そこで、料理の中に入っている塩分を調べる方法として、この塩分計を調べてみた。

 安いのから、高いのまでいろいろ製品はある。私が一番いいと思うのは、これ。
「TANITA 電子塩分計 しおみくん ホワイ
ト SO-303-WH」。値段も手頃。5400円が2900円程度で買える。

 高いのはこまかく計測できる製品。
「TANITA デジタル塩分計 ホワイト SO-304-WH」
0.1%単位で計測できる。
これは料理と言うより、研究に近いかも。

とりあえず、私は303の方を購入する予定。また使い心地は後日に。

|

« 今年もカトレアが咲いた! | トップページ | 「TRASHMASTERS」の 『そぞろの民』を見てきました! »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/61429197

この記事へのトラックバック一覧です: 高血圧を避けるために塩分計を調べてみた!:

« 今年もカトレアが咲いた! | トップページ | 「TRASHMASTERS」の 『そぞろの民』を見てきました! »