« TRASHMASTERSの「儚みのしつらえ」を見てきた | トップページ | 蘭情さんの篠笛でジャズの演奏! »

2014.12.07

JabraのBluetoothヘッドセットはいいぞ!

 今日はBluetoothのヘッドセットを探しに新宿のヨドバシに行った。しばらく眺めていると店員さんが話しかけてきた。Bluetoothスピーカーは持っているのだが、ヘッドセットはいつも買うのを躊躇していまっていた。

 以前持っていた携帯電話用のヘッドセットは線がからまり、それをほどくところから始めていた。Bluetoothだったらそんなことはないはず。だから欲しかったのだが、どこのメーカーのものがいいのかよくわからず購入できないでいた。

 店員さんは、いろいろ教えてくれる。音質のいいものはほぼ1万程度。ただ、彼が購入したものはこの「JABRA EASYCALL」。3千円程度。
 
 安い!「音質は?」と聞くと、それは「そこそこです。でも僕はこれを買いました。」とのこと。

 その言葉を信じて私も購入。

 家に帰り、充電して聞いてみると・・・すごくいい!耳にフィットしないかと思ったが、私の耳にはぴったり。しかも重さや装着感がほとんど感じられない。音質も、とても気持ちがいい。

 それは低音が響くとか高音が伸びるということはないが、自然な音。これはいい。さらに携帯との連携で電話をかけたり、ハンズフリーで電話に出ることもできる。そうか、こんな便利なものが出来ていたんだ!

|

« TRASHMASTERSの「儚みのしつらえ」を見てきた | トップページ | 蘭情さんの篠笛でジャズの演奏! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/60775537

この記事へのトラックバック一覧です: JabraのBluetoothヘッドセットはいいぞ!:

« TRASHMASTERSの「儚みのしつらえ」を見てきた | トップページ | 蘭情さんの篠笛でジャズの演奏! »