« 2014年4月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月の記事

2014.08.22

ポーラ美術館でモディリアーニの特別展

 ポーラ美術館は日本でも有数の収集品をもつ美術館。モネ、ルノワール、ピカソ、フジタツグジ、シャガール、ガレ、ドーム兄弟のガラス作品等は常設で見る事ができる。
 今回はモディリアーニを中心に、彼の関係ある画家の作品を集めて展示している。
モディリアーニを探して」はとても嬉しい内容だった。

Dsc_0664Dsc_0656


| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄インターのレストランにワサビカレーを発見!

 カレーもワサビも大好きな私としては、見逃す事のできないメニュー。

 まるで富士山のような盛りつけで、朝霧ヨーグル豚ハム、幸寿豚ソーセージ、幸寿豚ボロニアソーセージとラッキョウ、そしてワサビがトッピングされている。それぞれとても美味しかった。

 課題はすぐ冷めてしまう事かな。富士山の麓に薄く広がるカレーは熱を保ちにくいと思います。ぜひ一度お試しを!
Dsc_0650Dsc_0651


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.18

写真の部屋、復活!

 サーバーの移行のため、長らくリンクが切れていた「写真の部屋」。ようやく作り直しました。何年ぶりかな。作り直していて分かったんですが、とんでもないデータ量。
 4日間かかりました。まあ、とりあえず終了。今後はどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.11

「littleBits × KORG」はマニア心をくすぐる!

 友人が持っていた不思議なブロック。

 「littleBits × KORG」というものだそうだが、ブロックを組み合わせ、ダイヤルを回して調整するとなんとキーボードに変身する。

 これは面白い。

 ちょっと欲しくなる。

 調べてみたらAmazonで売れ行きNO1。

 これはその基本キットの様だ。面白そう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり!

 最近はここに書くこともすくなくなってしまいました。理由はFacebook。

 そちらに時間を取られ、ブログも小説を読むことも、好きなフルートをやる時間も少なくなりました。

 これってやはりいけないことなのかな。

 でも仕事にも絡んで必要なんですが。

 さて、誰かが言っているように、SNSから離れることも考えなくてはならないのかな。

 まあブログも何の為に行っているのか微妙ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年10月 »