« Googleのおまかせビジュアルのムービー | トップページ | 今日はTRASHMASTERSの「虚像の礎」を見てきます! »

2014.03.15

W公園のカワセミのダイビング!

 久しぶりにW公園に行き、野鳥の撮影をしてきました。ところがほとんどいません。しかたなく、カワセミの写真にしぼり待ち構えることにしました。

 今回のレンズはシグマの150-500mmとキヤノンの70-200mmです。

 はじめは500mmで撮影していましたが、カワセミのダイビングには耐えられません。動きが速くぶれてしまいます。そこで200mmに交換。こちらはレンズが明るいのでシャッター速度が上げられます。

 さらにカメラ側も連写に切り替え撮影。ようやく体制が整いました。しばらく繰り返しダイビングを撮っていましたがようやく自分で何とかいいかなと思うものが。でも明るいレンズの大型レンズがほしいですね。
245678

|

« Googleのおまかせビジュアルのムービー | トップページ | 今日はTRASHMASTERSの「虚像の礎」を見てきます! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/59295578

この記事へのトラックバック一覧です: W公園のカワセミのダイビング!:

« Googleのおまかせビジュアルのムービー | トップページ | 今日はTRASHMASTERSの「虚像の礎」を見てきます! »