« 2013年7月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年8月の記事

2013.08.04

SONYのXperia Aは素晴らしい!

 国粋主義者ではないが、どうしても国産を応援したくなる習性があり、スマートフォンもiPhoneではなく、SONYかシャープにしようと思っていた。前回のモデルはソニーエリクソンのモデルで「soー02」という旧機種。
 これが辛い機種でした。基本的に内蔵メモリーが小さくて、いつも容量が足りなくなったという警告との戦い。外付けのSDカードは32ギガもあるのに、内蔵は300メガ程度しかない。

 ところが今度の新機種、SONYのXperia Aは内蔵メモリーがROMが16ギガ、RAMが1ギガという大きさで、全く心配のないレベルになっった。

 多少のアプリを入れても速度に変化はない。また、警告とは無縁。動作も速く、素早く操作することができる。当然、ストレスフリー。安心して使うことができる。早く変えれば良かった。

 カメラの動作、電源ボタンの位置も使いやすく、片手持ちもできる。これ以上大きいと両手での操作になる。この機種にして良かった。SONY、これからも頑張っていい機種を作ってくださいね。数少ない国産メーカーとして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2014年2月 »