« 坂木司の「和菓子のアン」を読んだ | トップページ | 足をツルツルにするベビーフット! »

2013.05.05

2013年のマクロ機能がついている防水デジカメは・・・?

 防水デジカメでマクロ撮影ができる機種を調べてみた。量販店に行って店員さんを交えながらいろいろ見てみた。

 彼のお勧めはオリンパスのOLYMPUS STYLUS TG-2 Tough。確かにスーパーマクロモードなどがあるし、F値は2.0。

 次はペンタックス。これもF値は同じ。値段は安い。操作性もよいとの口コミ。「インテリジェントズーム」機能や「デジタル顕微鏡」モードもある。これもなかなかのもの。画像は例を見る限り悪くはない。

 私が一番欲しくなったのはパナソニックのFT5。これはWIFI内蔵。スマホとの連携もできる。撮影時のスマホからのリモート撮影や画像の転送もできる。ズームマクロ機能も健在。オートブラケットもついている。何しろ機能が豊富。

 ソニーからも安い値段で出ている。拡大鏡プラスという機能があって、これも1cmまで接近できる。

 私としてはパナソニックのFT5だが、実際に撮影してみてからでないとわからないのがこの世界。

 いろいろあるので、これは迷うとは思うが、実際にはマクロは撮影してみなければわからない。

|

« 坂木司の「和菓子のアン」を読んだ | トップページ | 足をツルツルにするベビーフット! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/57317116

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のマクロ機能がついている防水デジカメは・・・?:

« 坂木司の「和菓子のアン」を読んだ | トップページ | 足をツルツルにするベビーフット! »