« 梅ヶ丘の羽根木公園の梅は見ごろ! | トップページ | Gooeleドライブは共同で作業するのにとても便利! »

2013.02.23

亀有の「へそまがり」のランチは最高!

 私たちはかなりいろいろなお店で食べているのだが、この亀有の「へそまがり」のようなお店は初めてだ。そもそもこのお店に行こうと思って行ったのではない。たまたま、卓球のチーム戦の予選で負けてしまい、ご苦労さんがてらに食事ができる場所を探していたのだ。
 駅前には適当なお店がなく、少し奥まで歩いていたところ、メニューや旗が出ているいかにも下町風の店構えの「へそまがり」という変わった名前の店にたどり着いたのだ。
 中に入ってみると、席に座っていた一人の親父さんが立ち上がった。店主さんだった。

 最初はお好み焼き化もんじゃ焼きを頼もうと思ったのだが、親父さんはランチが美味いんだとおっしゃる。しかもブリのランチがいいと。亀有で一番うまい店なんだとも!よし、決めた!親父さんがそこまでいうのだったらお任せだ!
 
 最初はビールを飲んでいたが、つまみを相談したら、牡蠣があるとのこと。では、それをつまみにビールで乾杯だ!お願いしたら、一皿文しかないみたいだ。それでも結構!大好きなんでお願いというと、しばらくしてアジのフライもサービスでつけてくれて、極上の牡蠣フライが出てきた。コロモのつけ方も最適。あげ具合、味も本当にちょうどいい。さらにワカメサラダを頼んだら、これが美味い!厚みのあるワカメが生きている。野菜も新鮮で美味しい。

 そうみんなで言いながら食べていたら、親父さんがまたサービスでワカメを大盛りで追加してくれた。山盛りのワカメ。美味しくいただいていたら、席のすぐそばに「田酒」が!これは飲みたい!親父さんに言ったら、これも直接仕入れているみたいで、一杯が800円代で出してくれるとの事。これは飲むしかない。

 飲みたいとお願いしたら、ひとり1合出してくれるとの事。親父さんがビンを持ってきた。なんと封を切っていない新品。その場でみんなにたっぷり入れてくれた。これは旨いとしか言い様のない味!ブリの定食を食べながら美味しく飲む。


 さらにワカメのシャブシャブの紹介もしてくれて、試食させてくれた。熱湯にその場でつけて色の変わった瞬間に食べる。これは旨いに決まっている。

 仲間と楽しく美味しく食べて飲んだ。親父さんもできるだけの事はしてくれた。あとでブログを見てみたらこの店の評価は真っ二つ。最高か最低のどちらか。親父さんの生き方がわかった。自分の納得のいく客には誠心誠意尽くす。どこか気に入らない客には愛想はふりまかない。彼の生き方そのものが接客に出るのだろう。

 下町で生きる江戸っ子って、こんな親父さんの事を言うのだろう。亀有にはそんなお店があったんだ。さあ、皆さん、「へそまがり」に行ってぜひその美味しさを体験してほしい。何でもお好み焼きも最高という噂が・・・。
P1220240P1220245P1220244

|

« 梅ヶ丘の羽根木公園の梅は見ごろ! | トップページ | Gooeleドライブは共同で作業するのにとても便利! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/56824179

この記事へのトラックバック一覧です: 亀有の「へそまがり」のランチは最高!:

« 梅ヶ丘の羽根木公園の梅は見ごろ! | トップページ | Gooeleドライブは共同で作業するのにとても便利! »