« 松本幸四郎の「ラマンチャの男」を見てきました | トップページ | ジゴペタラムがもう咲いた! »

2012.09.02

山中湖に遊びに行った・・・大ぼらの水場は何と!

 野鳥の愛好家には知られた山中湖の大ぼらの水場。久しぶりに行ってみたら、なんとそこは・・・。流されてきた溶岩の小石で埋め尽くされていた。
 水場そのものもほとんど残っていなくて、水浴びもできなくなってしまうような状態だった。あの伝説の水場はもう二度と元にはもどらないのだろうか。

|

« 松本幸四郎の「ラマンチャの男」を見てきました | トップページ | ジゴペタラムがもう咲いた! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 私が行ったのはそれより前ですね。しばらく行っていなかったので、以前の小石に埋められていない時の様子が頭に残っていました。4月にそんな事になっていたんですね。前の様な美しい場所に甦るにはまた長い時間がかかるのでしょうね。

投稿: take | 2012.09.30 23:02

9/2のブログに「溶岩の小石に埋め尽くされて・・・」とありますが
8/31に行ったばかりなのに、え(;゚Д゚)!と思ったのでコメントします。

こうなったキッカケは、4/3あたりの大雨で土砂が流出してからのようです。
その後、水場からの流れが変化して現在に至っています。
いま水量が少ない状態ですが、一応鳥は集まりますし、水浴びも出来きているようです。

9/15にも大洞に行きましたが、地形は大きく変わっていませんでした。
まあ、この日は惨敗でしたが・・・orz

投稿: sssy-o | 2012.09.16 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/55567252

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖に遊びに行った・・・大ぼらの水場は何と!:

« 松本幸四郎の「ラマンチャの男」を見てきました | トップページ | ジゴペタラムがもう咲いた! »