« 2012年の卓球ランキング | トップページ | 伊坂幸太郎の「夜の国のクーパー」を読んだ »

2012.08.02

Xperiaのキーボードが中国語になってしまった!

 なぜだかわからないが、ソニーのXperiaスマートフォンのキーボードが中国語と英語しか出なくなってしまった。設定でキーボードを新しく選択しても変わらない。「言語とキーボード」の設定を繰り返しても変わらない。地域言語を設定しなおしても変わらない。これはDocomoショップに行かなければ・・・と思ったけれど、ようやく判明。

1、どこでもいいのだけれど、テキスト入力のところで長押しする。

2、メニューが出る。

3、一番下のところまでスクロールさせる。

4、「入力方法」が出てくるので選択する

5、そうすると、「Chinese keyboard」と「POBox Touch」と「スタンダードキーボード」が選択することができる画面が出てくる。

6、そこで「POBox Touch」を選択する。

これでようやく復帰した。

なぜだか知らないが、マニュアルからは探せなかった。

|

« 2012年の卓球ランキング | トップページ | 伊坂幸太郎の「夜の国のクーパー」を読んだ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!
解決しました!!(・∀・)

投稿: ota | 2013.03.23 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/55334132

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaのキーボードが中国語になってしまった!:

« 2012年の卓球ランキング | トップページ | 伊坂幸太郎の「夜の国のクーパー」を読んだ »