« CANONの新型レンズ、「EF40mm F2.8 STM」はお得なレンズ | トップページ | 自由が丘のアフリカ料理、「de' Afrique」は美味しい! »

2012.07.21

これから超軽量パソコンを買うのだったら「LaVie Z LZ750/HS」

 いわゆるウルトラブックと言われるパソコンが最近の流行。その中でも、これは決定版といえるほど、様々な利点を持っているパソコン。NECの「LaVie Z LZ750/HS」。13インチクラスで位に差が約875gという軽さ。アダプターを入れたとしても約1.2㎏なので持ち運びを頻繁にする人にとっては最適。

 性能もかなりのもので、アイビーブリッジのCorei7-3517U(1.9GHz)のCPUで256GBのSSD、また急速充電で30分程度でも半分程度充電できるという便利さ。HDMI端子もあるので出力をテレビに綺麗に出せる。USB3.0も積んでいる。

 問題はメモリーが最大でも4GBなこと。またLAN端子がないこと。無線LANとBluetoothがあるので特に問題はないが。後は値段が16万を超える事。またバッテリーが5時間程度というのもウルトラブックの中では少ない。軽さとの引き換えでしょうね。

 販売開始が8月23日の予定。楽しみですね。

対抗機種

最後のマウスコンピュータは11.6インチの小型パソコンで1㎏を切る製品。

|

« CANONの新型レンズ、「EF40mm F2.8 STM」はお得なレンズ | トップページ | 自由が丘のアフリカ料理、「de' Afrique」は美味しい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/55247519

この記事へのトラックバック一覧です: これから超軽量パソコンを買うのだったら「LaVie Z LZ750/HS」:

« CANONの新型レンズ、「EF40mm F2.8 STM」はお得なレンズ | トップページ | 自由が丘のアフリカ料理、「de' Afrique」は美味しい! »