« ちょっと上等なデジカメが・・・「サイバーショットDSC-RX100」 | トップページ | 「ヒメヒラタアブ」の雄でしょうか »

2012.06.30

ブログの書き換えの頻度が減ったわけは・・・

 最近、明確にブログの書き換えが減った。その訳は簡単。FacebookなどのSNSの書き込み、読み込みが忙しくて、手が回らないのだ。さらにメールが多い。パソコンからと携帯からのがあるので、転送してひとまとめにして読んでも時間がない。

 さらに、このところ夜のスポーツが多い。ユーロ2012がやたらと面白い。さらにウインブルドンテニスまで始まってしまった。

 それに加えて、体調が悪かったり、テニスの試合が入ってきたりして、書く時間も体力もなくなってしまった。本も読むスピードが落ちている。

 でも、自然に任せよう。自分が言いたいことを言える場所でやるしかない。誰でも読めるブログ。友だちしか読めないSNS。使い分けでしょうね。まあ、体力が続く限りは、ブログも書きますか。

|

« ちょっと上等なデジカメが・・・「サイバーショットDSC-RX100」 | トップページ | 「ヒメヒラタアブ」の雄でしょうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。使い分けでしょうね。Facebookも、離せなくなりました。ブログはじっくり書くところですね。ただ、両方やるのがきつくなっています。何を削ろうかな。

投稿: take | 2012.07.03 18:56

こんにちは。
私もすっかりfacebookに重点が移りました。

でも、読んだ本の内容や感想はブログにも書いておいた方がいいと思いました。
あとで見ようと思った時、ブログだとブログ内の検索で簡単に見つかりますが、facebookだと、自分のタイムラインがたくさんになった今、見つけられなくなりました・・・・

facebookは情報をどんどん流す、ブログは備忘録としても使えるので、使い分けて共存させるのがいいのかな!と思いました。

投稿: Qたろの母 | 2012.07.01 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/55084876

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの書き換えの頻度が減ったわけは・・・:

« ちょっと上等なデジカメが・・・「サイバーショットDSC-RX100」 | トップページ | 「ヒメヒラタアブ」の雄でしょうか »