« 駐車場の事前清算で、出庫の時に自動的にバーが上がるのはなぜ? | トップページ | オムロンの歩数計、 HJ-305を購入した »

2012.05.06

新しいアイロンはコードレスで、さらに・・・!

 我が家のアイロンもかなり古くなったので、新しいものを購入してきた。調べてみたら、最近のアイロンはとんでもなく進化していた。
 一つはコードレス。あの電源とつながっている形だと使いずらい時がある。コードレスは熱を本体に貯める形で使う。何だか昔の鉄のアイロンを思い出してしまう。この機種は1200wで温め、約1㎏の本体に熱を貯める。余熱で機能する。しばらくすると冷めるわけだが、ベースでまた温める。

 もう一つの進化が、下の面が両方とも船の先端のようにとがっていることだ。葉っぱの様になっているので、どちらに進んでもしわにならずにアイロンをかけることができる。このアイディアがなぜ今までなかったのか、ちょっと不思議なくらい。

 さて、このアイロンを使ってみるのが楽しみになってきました。


|

« 駐車場の事前清算で、出庫の時に自動的にバーが上がるのはなぜ? | トップページ | オムロンの歩数計、 HJ-305を購入した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これで家事がラクラク楽しみですね。

アイロンがけは男性のほうが上手かも知れませんね。

・・・・・とおだてて手伝ってもらう女は賢いです(^~^)

投稿: MICKEY♪ | 2012.05.11 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/54644278

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアイロンはコードレスで、さらに・・・!:

« 駐車場の事前清算で、出庫の時に自動的にバーが上がるのはなぜ? | トップページ | オムロンの歩数計、 HJ-305を購入した »