« 長岡弘樹の「傍聞き」を読んだ | トップページ | DNSを192.250.35.250や8.8.8.8.8.8.4.4に変えると接続速度が上がるって? »

2012.04.11

無線LAN内蔵SDHC型メモリーカードはもしかしたら超便利かも!

 今、スマートフォンのカメラを使って撮影すると自動的にGoogleにその写真がアップされていくように設定している。とても便利。ただ、スマートフォンのカメラの性能にはまだ満足できない。自分の普段使っているデジカメで撮影したデータがアップする方法は・・・。

 それがこの「無線LAN内蔵SDHC型メモリーカード」。現在、有名なのが以下の二つの製品。これを使うと自分のデジカメで撮影した内容が、無線LANなどを利用して転送したり、表示させたりすることができる。問題はこれらのカードが安定して使えるのかどうかということ。調べてみた範囲では、すごくいいという人と、まだつながりにくいという人もいる。そもそも無線LANの機器は、周辺の設定にも影響される。

 とうことで、やはり購入して実験するしかないということが私の結論。またテストした内容をご報告したいと思う。

|

« 長岡弘樹の「傍聞き」を読んだ | トップページ | DNSを192.250.35.250や8.8.8.8.8.8.4.4に変えると接続速度が上がるって? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/54450325

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN内蔵SDHC型メモリーカードはもしかしたら超便利かも!:

« 長岡弘樹の「傍聞き」を読んだ | トップページ | DNSを192.250.35.250や8.8.8.8.8.8.4.4に変えると接続速度が上がるって? »