« 2012年春の超望遠カメラ、NO1はニコンの、「Nikon COOLPIX P510」 | トップページ | マドンナのアルバム11枚分が何と3380円! »

2012.03.24

トヨタ 「プリウスα」の7人乗りは魅力的

 今、乗っているのはホンダのストリーム。7人乗りで、3列目シートをたためば荷物もたくさん詰めてとても便利。ただ、購入して10年を超えたので、そろそろ乗り換えを検討している。

 そこで、ハイブリッドを検討したのだが、ストリームにハイブリッドはない。また出てくるという噂もない。スバルのエクシーガもハイブリッドがない。

 ホンダのフリードハイブリッドが7人乗り。フィットシャトルはハイブリッドだけれど、5人乗り。更にホンダのハイブリッドの評判が芳しくない。あまりエコになっていないと聞く。

 更にホンダのハイブリッドは改良中と聞いているが、いつ新型が出てくるのかわからない。もう少し我慢しなくてはならないのかと思っていた。

 ところが、調べていたら、プリウスαの7人乗りが既に発売されているということ。ハイブリッドで7人乗り。条件は満たしている。

 走りはマイルドで特別なことはないみたいだ。また3列目のシートはかなり狭いとのこと。また、値段は約300万円。燃費は約15㎞から20㎞程度みたいだ。ただ、現在のプリウスよりは燃費が悪くなっているようだ。また、納期が現時点で半年ほどかかるみたいだ。

 エコカー減税もそろそろ切れそうだし、購入決定をちょっと急がなくては。

 今月中にトヨタとホンダに行って実物をみてこようかな。

|

« 2012年春の超望遠カメラ、NO1はニコンの、「Nikon COOLPIX P510」 | トップページ | マドンナのアルバム11枚分が何と3380円! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/54296970

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ 「プリウスα」の7人乗りは魅力的:

« 2012年春の超望遠カメラ、NO1はニコンの、「Nikon COOLPIX P510」 | トップページ | マドンナのアルバム11枚分が何と3380円! »