« New iPadって、iPad2より進化したけど・・・ | トップページ | 秦野の香雲寺の梅の花と名古木食堂での昼食 »

2012.03.11

3.11 を忘れない!

 自然は時に、人の予想をはるかに超える大被害をもたらす。

 地震と津波。そして原発のメルトダウン。

 人はこれで絶対安全なんだとか、これだけ準備したから安全なんだ、なんてことを言ってはいけないんだ。

 物知り顔にわかったような事を言ってはいけないんだ。

 私たちは何にもわかっていない。

 何が起こるかなんて誰も予想もできないんだ。

 人は恐れを忘れてはいけない。

 人は自然への畏敬を忘れてはいけない。

 人は自然に生かされている幸運を忘れていはいけない。

 思い上がってはいけなかったんだ。

 取り返しはつかないけれど、繰り返してはいけない。

 負けるな、人間!

 負けるな東北!

 
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

|

« New iPadって、iPad2より進化したけど・・・ | トップページ | 秦野の香雲寺の梅の花と名古木食堂での昼食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/54199566

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11 を忘れない!:

« New iPadって、iPad2より進化したけど・・・ | トップページ | 秦野の香雲寺の梅の花と名古木食堂での昼食 »