« 東京都の学校対抗の卓球の試合、終了! | トップページ | 梅ヶ丘の羽根木公園の梅は、そろそろ見ごろ! »

2012.02.26

YOUSEEのデジタルブックを作成した

 韓国のデジタル教科書作成システムとして多くの会社に採用されたYOUSEE。そのシステムを使って、DBookを作成してみた。

 初めは写真をアップロードし、そこにいろいろな機能を埋め込んでいく。文字を入れたり、一部ズームアップ、隠れメッセージ、他のサイトへのリンク、さらに動画や音楽も試してみた。それはファイル形式が違い、うまくいかなかったが、それを用意すればできそうだ。

 全体として、作成で困ることはあまりない。慣れれば量産できそうだ。ただ、これでも学校関係者の中にはできない人も出そうだが、教科書会社が作成する時に使うものとしては心配しなくていいかな。

 作成したものは色々なところにリンクを貼って見ることができる。

安曇野写真集1
小学校でのスマートフォンの活用

|

« 東京都の学校対抗の卓球の試合、終了! | トップページ | 梅ヶ丘の羽根木公園の梅は、そろそろ見ごろ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/54085877

この記事へのトラックバック一覧です: YOUSEEのデジタルブックを作成した:

« 東京都の学校対抗の卓球の試合、終了! | トップページ | 梅ヶ丘の羽根木公園の梅は、そろそろ見ごろ! »