« 12月10日の皆既月食の写真集 | トップページ | Asusの「Eee Note EA800」は即起動の多機能満載の手書きメモ帳 »

2011.12.11

スマートフォンのバッテリー不足にどう対応するか

 スマートフォンは薄くて軽い。その結果、バッテリーの持ちが今一つ。ということで、私は充電器を家と職場においていある。それでも時々電池が足りなくなることがある。そこで、いくつか対策を考えてみた。

 XPERIA用
 一つ目は大容量バッテリーの購入。純正(1500mAh)より大容量で1700mAhある。これをサブとして持ち歩くのが一番軽くて簡単。でも充電をいつもきちんとするのが大変かな。

 バッテリーと充電器のセットだとこれかな。

 三つ目が、これ。大容量バッテリーの3200mAh電池とカバーがついている。

  GALAXY SII(SC-01)用
 ギャラクシーだったらここらへんがいいかな。

 iPhone用だとここら辺がある。

ただ、Xi対応の機種に関してはこれらが対応しているのかどうかは不明。とりあえず、純正を二つ持ちするのがいいと思う。さて、今週、どこかで購入してこよう。

 


  

|

« 12月10日の皆既月食の写真集 | トップページ | Asusの「Eee Note EA800」は即起動の多機能満載の手書きメモ帳 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/53458748

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンのバッテリー不足にどう対応するか:

« 12月10日の皆既月食の写真集 | トップページ | Asusの「Eee Note EA800」は即起動の多機能満載の手書きメモ帳 »