« 「ワールドカフェ」って、面白そう! | トップページ | IE10のメトロ版にはFLASHをはじめ、プラグインソフトが搭載されなくなる! »

2011.09.17

googl+のインスタントアップロードを登録すると・・・スマートフォンの写真が自動でアップ

 アンドロイド端末の2.1以上の機種でGoogle+が最初から入っている端末には、インスタントアップロードという機能がある。これがとても便利。スマートフォンで撮影した画像が自動的にGoogle+に転送される。それは最初は非公開で、全て自分しか見ることができない。
 しかし、それを公開設定にすれば他のメンバーと共有することができる。携帯からイチイチ取り出したり、転送する必要がない。しかも、データの容量に制限はない。
 この機能を使い始めてから、ちょっとした撮影はスマートフォンからするようになった。カメラ機能が上がってきたので、かなり使えるのではないかな。
Google


|

« 「ワールドカフェ」って、面白そう! | トップページ | IE10のメトロ版にはFLASHをはじめ、プラグインソフトが搭載されなくなる! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/52754726

この記事へのトラックバック一覧です: googl+のインスタントアップロードを登録すると・・・スマートフォンの写真が自動でアップ:

« 「ワールドカフェ」って、面白そう! | トップページ | IE10のメトロ版にはFLASHをはじめ、プラグインソフトが搭載されなくなる! »