« 一応、クロツグミの撮影に成功・・・でも、眼が! | トップページ | XPERIAacroで困ったこと4・・・マナーモードの設定はどこだ! »

2011.08.05

XPERIAacroで困ったこと3・・・画面をすぐ消すには!

 XPERIAacro、大分使いこなせると思っていたのだが、まだまだ、先は長い。今回は、使い終わった後に、画面を見ながら黒くなり、スリープ状態になるまで待ってからポケットに入れていた。そうしないと、胸の中で揺れているうちにボタンが押されてしまうのだ。
 
 忙しい時に画面が消えるのを待つのはつらい。画面をじっと眺めて暗くなるのを待つのも何だか無駄。こんなはずはない。何かあるに違いない。

 マニュアルを調べてみた。やはり、方法があった。画面の「設定」のところにはなにもなく、15秒、30秒、1分・・・とか表示してあり、すぐに消すための方法は「設定」の項目にはない。

 方法は全く意外なところにあった。

 そう、「電源ボタン」を押すのだ。ブラックアウトした画面を出すのにも、そして消すのにも、電源ボタンを一瞬押すだけでいい。何とも簡単。

 それはそうですよね。最も一番使う操作だろうから、使いやすいところにセットしてあるのは見抜きたかったな。

|

« 一応、クロツグミの撮影に成功・・・でも、眼が! | トップページ | XPERIAacroで困ったこと4・・・マナーモードの設定はどこだ! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/52396680

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIAacroで困ったこと3・・・画面をすぐ消すには!:

« 一応、クロツグミの撮影に成功・・・でも、眼が! | トップページ | XPERIAacroで困ったこと4・・・マナーモードの設定はどこだ! »