« アンドロイドスマートフォン開発ツール、Googleの「App Inventor」とスマートフォンを接続するには・・・結構、設定が必要! | トップページ | 日本の飛行機での携帯電話は、法律で禁止されたんですね »

2011.08.07

SHARPのDL-C301D リモコン付LEDシーリングライトを購入した

リビングのシーリングライトのうちの一台が、多少調子が悪くなった。つかないときが出てきてしまった。これはいい機会ということで、LEDシーリングライトに変更することにした。
 候補は東芝かシャープ。いろいろ見せてもらったが、値段にかなりの差がある。約5万円が店頭の相場。ネットで調べてみたら、3万円前後。ということで、ネットで注文。
 シャープのDL-C301D リモコン付LEDシーリングライトの8畳用にした。届いたのは2週間後。LEDのシーリングライトは品薄でなかなか手に入らなかったのだ。このところ、少し余裕が出てきたようだ。
 59ワットで3,400ルーメン。寿命は4万時間。まあ、10年間ぐらい持つということだ。下手をすると私は生きていない。前のシーリングよりは少しはエコに貢献できるかもしれない。もう一台も、そのうち取り換えよう。


|

« アンドロイドスマートフォン開発ツール、Googleの「App Inventor」とスマートフォンを接続するには・・・結構、設定が必要! | トップページ | 日本の飛行機での携帯電話は、法律で禁止されたんですね »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/52412394

この記事へのトラックバック一覧です: SHARPのDL-C301D リモコン付LEDシーリングライトを購入した:

« アンドロイドスマートフォン開発ツール、Googleの「App Inventor」とスマートフォンを接続するには・・・結構、設定が必要! | トップページ | 日本の飛行機での携帯電話は、法律で禁止されたんですね »