« 山中湖でテニスをしていたら、キビタキが! | トップページ | 谷中の「川むら」で季節商品の「山葵そば」を食べた・・・その激辛は! »

2011.05.08

NECのノートパソコン、LL750/DS1Cを購入した

 今、かなりの値崩れを起こしているノートパソコン。3年ぶりに新しいものに変えた。購入したのは久しぶりにNEC。Acerを見に行ったのだが、下記の観点で変更。

 ・震災後は、日本メーカーのものを応援しようという相方の意見。
 ・スーパーシャインビューLED-EX2液晶で、液晶が美しい。
 ・WINDOWS764ビットなので、DDR3で8ギガもある。
 ・Core i5 2410M、2.3GHzのSandy Bridge搭載パソコン。
 ・BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/DVD±R/±RW/RAM/±RDLで何でも動く。
 ・HDMI端子、USB3.0をもっていること。
 ・Office Home and Business 2010をもっている。
 ・YAMAHAサウンドシステムを搭載で、音がとても良い。
 ・LANが10/100/1000Mbpsで高速LANに対応。

 問題は、内蔵ドライブが何の拍子にカチっと音がすること。ソフトのRoxioが原因とのことだが、富士通にも同じソフトが内蔵されていて同様な現象が起きている。ただ、実際に使っていて気になる人とそうでない人にわかれるかも。私は気にならない。

 あとは、一度、NODをインストールしていて、動作しなくなった。復元ポイントに戻すために、セーフモードでNODを削除し、それから再起動した。ソフトの相性がまだあるのかもしれない。キャノンのサイトを調べてみたら64ビットに対応しているとのこと。どこかでもう一度試してみよう。今は別のセキュリティソフトでガードしているのだが、特に問題はない。

 久しぶりのNEC。さて、どの程度頑張ってくれるかな。

|

« 山中湖でテニスをしていたら、キビタキが! | トップページ | 谷中の「川むら」で季節商品の「山葵そば」を食べた・・・その激辛は! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も予想していなかった機種です。これが最後のマシンになるかも・・・。いや、それはないでしょうね。また、次がほしくなると思います。使い方から言って安くてかまわないのですが・・・。

投稿: take | 2011.05.15 01:59

こんにちは。
きゃ~~、ずいぶんお高いのを買われたのですね!!

パソコンがイカれて、昨日夕方さっさと注文してしまいました。
夕食後、ダメもとでリカバリしたら、復活。
でも、無線LANがつながらない・・・・
夜中まで格闘!
無線LANルーターのドライバをインストールしてみたらと思いやってみてもダメ。
夜中一時半までやって、あきらめて寝ました。
今朝、ルーターのそばで、WPSで自動接続というのをやってみたら、つながった!!
でも、設定には手間取る。

リカバリしたので、Cドライブのゴミが一掃されて軽い軽い!!
データはDドライブにためこんでいたので無傷。
バックアップはとらない主義(爆)

注文したのは、アマゾンではなかったのでキャンセルできず・・・・
レノボの4万円弱、無駄遣いしてしまったけれども、またすぐイカれるかもしれないと思い無理やり納得!!
ゴールデンウィーク、どこにも行かなかったから、まあいいやと思うことにします。

投稿: Qたろの母 | 2011.05.08 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/51612252

この記事へのトラックバック一覧です: NECのノートパソコン、LL750/DS1Cを購入した:

« 山中湖でテニスをしていたら、キビタキが! | トップページ | 谷中の「川むら」で季節商品の「山葵そば」を食べた・・・その激辛は! »