« アフィリエイトのやり方を調べ、バリューコマースに登録してみた | トップページ | 星野卓誠君出演の、中津留章仁LOVERS VOL.3『黄色い叫び』を見てきた »

2011.04.23

バリューコマースから登録承認のお知らせが・・・

 バリューコマースに登録の作業をして、次の日、メールで承認のお知らせがきた。そこに登録や作業の仕方が書いてあるページへのリンクが書いてあった。

 私のサイトはいろいろな内容がごちゃ混ぜになっているので、承認を迷うかと思っていたのだが、これでも良さそうだ。「厳正な審査の結果」と書いてあった・・・。

 そこで、ココログのブログである本サイトにバナーを貼ってみることにした。

 手順は以下の通りだった。
1,メールで知らされたバリューコマースのサイトから提携先に申し込む
2,次の日、各広告申込みの会社から承認がメールで知らされた。
3,提携先から承認が得られると、登録サイトが「バリューコマース」のオファー検索のところにある「あなたのオファー」の「提携済み」というところから選択できるようになる。
4,そこで「提携済み」の各会社の中から、広告したい企業を「広告を選ぶ」で選択する。
5,好きな広告の画像を選択し、「コードを取得」を押すと「このHTMLコードを選択」というコメントが出てくるのでそれを押すとHTMLが青く選択される。
6,青く選択されたHTMLコードをコピーする。
7,今度は別に開いておいたniftyの「マイリスト」にいく
8,そこにあるリストに追加する(私の場合はバナー専用の場所をとったが、それはいろいろできる)
9,そこで「項目を追加する」を選択して「備考」の欄に、先ほどコピーしておいた広告のHTMLコードを貼り付ける。
10,最後に保存すれば終了。

 しばらくバナーが出てくるのには時間がかかるが、数分後にはバナーが動作し始める。まあ、最初はいくつか試行錯誤はあったが、いったん理解してしまえば簡単だ。

 私が誤解したのは画像をこちらでフォルダにコピーする必要があるのかと思ったが、コードをみるとそれも自動で取得している。コードの貼り付けだけで今後はバナーを増やせる。

 良く行くサイトに検索なしで直接行けるのは、それなりに便利かもしれない。

 これで一つ課題はクリアできました。

|

« アフィリエイトのやり方を調べ、バリューコマースに登録してみた | トップページ | 星野卓誠君出演の、中津留章仁LOVERS VOL.3『黄色い叫び』を見てきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
充実したゴールデンウィークをお過ごしのようでなによりです。

バリューコマース、2~3回申請したけれども承認されませんでした。審査がかなり厳しいようです。
トラフィクゲートはリンクシェアと合併したようです。
アマゾンや楽天は自分がクリックして購入してもカウントされませんが、トラフィクゲートのいいところは、自分で購入しても報酬が得られます。なので、ラクテンのバナーを貼っておいて、そこからラクテンで買い物をするというセコイことをしています。

ところで、
このゴールデンウィークに、アクトビラと、ツタヤTVを使おうと思ってブルーレイレコーダーをネットにつなごうとしました。PLCアダプタ使ったらうまくいかないんです。ルーターにケーブル直結だと階段を這わせなくてはならないし・・・
それで、無線LANということも考えました。無線LANUSBアダプタは使えないかと思い、調べてみましたが、TVでやっている人はいても、DVDレコーダーでやっている人はいないので・・・・
只今、格闘中です!

投稿: Qたろの母 | 2011.05.06 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/51468625

この記事へのトラックバック一覧です: バリューコマースから登録承認のお知らせが・・・:

« アフィリエイトのやり方を調べ、バリューコマースに登録してみた | トップページ | 星野卓誠君出演の、中津留章仁LOVERS VOL.3『黄色い叫び』を見てきた »