« 宮部みゆきの「淋しい狩人」を読んだ | トップページ | 地震の時、学校は・・・ »

2011.03.08

TOSHIBA 9V型REGZAポータブルDVDプレーヤー( 地デジ・ワンセグチューナー内蔵 )SD-P96DTは車のアナログテレビの救世主!

 先ほど帰宅したら、宅急便の留守連絡表が入っていた。一昨日に注文したTOSHIBA 9V型REGZAポータブルDVDプレーヤー 地デジ・ワンセグチューナー内蔵 SD-P96DTが配送されたのだ。しかし、いなかったので持ち帰ってしまっていた。時間は過ぎていたので、宅配センターに電話をし、そこに止めておいてもらうことにした。それなりに面倒。

 このポータブルDVDプレーヤー、REGZA SD-P96DTは、特徴的な製品。地デジ、ワンセグの両方を持っている。ということは、家の中で好きなところにもっていって見ることができる、ということだけでなく、外でも、そして車の中でもテレビやDVDを見ることができるということ。特に我が車に搭載されているテレビはアナログ。内蔵だけに交換するのも・・・。また、このテレビだけでナビゲーターを交換するのもちょっともったいない。

 そこで、このポータブルDVDプレーヤーを使うことに。また、これをメインにして、配線すると内蔵モニターでも地デジがみられるのではないかな。

 映像の美しさは格別だし、いろいろ細工するのも楽しそうだし。またちょっと楽しみが増えた。さて、どのように料理するかな。


|

« 宮部みゆきの「淋しい狩人」を読んだ | トップページ | 地震の時、学校は・・・ »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/51068361

この記事へのトラックバック一覧です: TOSHIBA 9V型REGZAポータブルDVDプレーヤー( 地デジ・ワンセグチューナー内蔵 )SD-P96DTは車のアナログテレビの救世主!:

« 宮部みゆきの「淋しい狩人」を読んだ | トップページ | 地震の時、学校は・・・ »