« 新型PSPの「NGP」はただの携帯ゲーム機ではない | トップページ | 通尾秀介の「骸の爪」を読んだ »

2011.02.06

auのRegzaPhoneISO4が2月10日から発売!

 長らく待たされていたauユーザー。最近は続々スマートフォンが発売される。今度は2月10日にレグザフォンISO4が発売される。富士通東芝モバイルコミュニケーションズ株式会社の新型防水何でもスマートフォン。

 この機種は、DoCoMoから発売されているレグザフォンT-01Cと基本的に同じ機能で、それのau版。DoCoMoユーザーも掲示板に書いているが、なかなか手に入らない機種となっている。映像はレグザエンジンを積んでいる割には評価は低い。これは動画での綺麗に写るようにレグザの機能が働くのだが、写真には効かないことが原因しているのかもしれない。でもバッテリーは思ったより評価が高い。

 しかし、何より評価されているのは防水機能。かなり多くのユーザーがこの機能を待ち望んでいたことがわかる。お風呂に持ち込むというユーザーも結構いるようだ。

 レグザフォンT-01Cは、1月24日から30日の販売ランキングでは、DoCoMoのギャラクシーとiPhoneを押さえ、堂々の一位になっている。それのau版が売れないわけはない。各種掲示板でも、ISO5を待ちきれないauのユーザーが手ぐすね引いて待ちかねている。どのくらい販売台数を用意しているかが問題だが、この機種、台風の目になりそう。

 また、DLNAにも対応しており、対応機器とWi-Fiで接続することができる。ただ、これも掲示板では、うまく動作しないとの書き込みもある。まあ、掲示板への書き込みを全て信じる訳にはいかないので、実際に発売されてからのレポートを待つことにしよう。

 FLASHには一応対応。FLASHLITE4.0まで動作。2.2からはフル対応になるので、それだけは残念。早くOSを2.1から2.2にアップして欲しいところだ。

 なお、予約販売はしないとのこと。それぞれの販売店は予約ということで動いているようだが、富士通東芝としては予約はしないとのこと。かなりの台数を用意はしているようだ。しかし、DoCoMoのユーザーもなかなか手に入らずいらいらしている。auユーザーは、10日にどの範囲の人まで手に入るのだろうか。

 基本的なサービスと性能は以下の通り。

サービス
・ワンセグ
・おサイフケータイ
・Wi-Fi (IEEE802.11b/g)
・赤外線通信
・グローバルパスポート CDMA
・WIN HIGH SPEED
・デコレーションメール
・Eメール
・Cメール
・GPS
・Bluetooth
・タッチパネル
・モーションセンサー (6軸)
・microUSB

基本仕様
・OS Android 2.1
・サイズ約62×126×11.9mm
・重さ 約149g
・連続通話時間 (音声通話時) 約300分
・連続待受時間 約260時間
・メインディスプレイ 約4.0インチTFT
・液晶最大表示色 約260,000色
・防水(IPX5/IPX7)
・日本語入力システムATOK
・モバイルレグザエンジン3.0」

カメラ
・有効画素数 約1,220万画素/CMOS
・最大撮影サイズ 4,000×3,000ドット
・連写撮影 7連写
・最大ズーム/調節段階 4倍/20段階

ムービー
・ムービー機能 ハイビジョン
・最大ズーム/調節段階 4倍/20段階

|

« 新型PSPの「NGP」はただの携帯ゲーム機ではない | トップページ | 通尾秀介の「骸の爪」を読んだ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/50794152

この記事へのトラックバック一覧です: auのRegzaPhoneISO4が2月10日から発売!:

« 新型PSPの「NGP」はただの携帯ゲーム機ではない | トップページ | 通尾秀介の「骸の爪」を読んだ »