« 12月5日の和田堀公園の野鳥 | トップページ | REGZA 42 Z1にステレオをつないでみたら・・・! »

2010.12.08

平井堅の「アイシテル」は衝撃的

 最近、小説に走り音楽をあまり聴いていなかった。今日は久しぶりに明るいうちに帰ってきて、REGZA z1にステレオを接続する作業をした。そしてその音響システムのチェックに音楽専門チャンネルをつないでみた。

 そこでかかっていたのが、平井堅の「アイシテル」。このビデオクリップが本当に衝撃的。

 棺桶に入った平井堅が、アイしていた人たちとの過去の幻と残されたものの悲しみを歌い上げる。歌詞の一部はココに書いてある。音楽を聴いていて涙が出てきたのは久しぶり。11月13日に公開された松嶋菜々子とソン・スンホン主演の映画「ゴースト」の主題歌。「ゴースト ニューヨークの幻」のリメーク板。

 それにしても、悲しくて美しいビデオクリップ。ちょっと企画にのせられているようで悔しい気もするけれど、失われたものへの慟哭が聞こえてくるような素晴らしい作品だった。歌と映像の力も凄いものだ!

アイシテル

|

« 12月5日の和田堀公園の野鳥 | トップページ | REGZA 42 Z1にステレオをつないでみたら・・・! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 歌唱力は抜群ですね。今回は何よりその映像にビックリしました。表現するって素晴らしいですね。音楽でも、映像でも・・・。レグザは、20年近く使ったテレビの交代選手。とても満足しています。使い心地がとてもいいです。現在の便利さに追いついていませんでした。

投稿: take | 2011.01.13 01:21

平井堅、いいですよね~。
私も大好きです。
レグザお持ちなんですね。
うらやましい~~!

投稿: Mickey♪s | 2011.01.11 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/50246581

この記事へのトラックバック一覧です: 平井堅の「アイシテル」は衝撃的:

« 12月5日の和田堀公園の野鳥 | トップページ | REGZA 42 Z1にステレオをつないでみたら・・・! »