« 朱川湊人の「かたみ歌」を読んだ | トップページ | 卓球の試合、勝利! »

2010.12.18

昨日は超激安の「うまいもん酒場 えこひいき」と、ちょっと贅沢な「はなれ びんび屋 駅前荘」で飲んだ

 最近、若い人たちと飲むときは、安めのお店。ちょっと歳のメンバーと飲むときは魚のうまいびんび屋を利用することが多い。昨日は若い人たちとの飲みだったけれど、仕事が一段落したので、ゆっくり飲み、たっぷり食べた。

 初めは早く帰らなければならない人がいたので、安くて早いお店に行った。最近、みつけた超激安の「うまいもん酒場 えこひいき」。ここは税抜きで299円。ビールもサッポロの生、500mlが299円。これは激安。つまみを食べながら、軽く飲みながら食事。一皿の量は多くはないが、結構美味しい。若い人たちにとっては懐に優しいお店だ。ひとり2千円ぐらいで、軽く飲める。

 ただ、美味しいお酒が飲みたくなったので、すぐ近くにある「はなれ びんび屋 駅前荘」に移動。ここは自由が丘で魚を楽しむのだったらイチオシのお店。またお酒の種類も多く、楽しめる。

 私たちは、愛知の「醸し人九平次」と、青森の「田酒」を楽しんだ。九平次は薫り高く優雅なお酒。田酒は辛口だが旨味がありこれも美味しい。

 つまみは小魚の唐揚げと生牡蠣、ホッキ貝としめ鯖の刺身、ハーブポテトなどを頼んだ。これがどれも美味しい。みんな楽しく話ながら、つかの間の休息を楽しんだ。

|

« 朱川湊人の「かたみ歌」を読んだ | トップページ | 卓球の試合、勝利! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/50335010

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は超激安の「うまいもん酒場 えこひいき」と、ちょっと贅沢な「はなれ びんび屋 駅前荘」で飲んだ:

« 朱川湊人の「かたみ歌」を読んだ | トップページ | 卓球の試合、勝利! »