« アンドロイド携帯用アプリ作成ソフト、「App Inventor for Android」 | トップページ | 12月23日の和田堀公園の野鳥 »

2010.12.23

日本通信のアンドロイド携帯、「IDEOS」は市場を激変させる激安スマートフォン!

 最近注目のスマートフォンに革命的なスマートフォンが登場した。b-mobileの「IDEOS」。SIMフリーというだけで嬉しいのに、定額データ通信の月当たりの費用が大変安いのだ。もう今週にも発売する。

 年間で29800円というのは、月当たり2484円程度ということ。電話をつけても月490円。しかも通話料は30秒あたり10円。

 まあ、月に3千円程度で、データ通信し放題と携帯電話が手に入るということだ。さらに、この端末、非常に安い。26800円で10日間の無料データ通信つきで手に入る。何だか、他社の携帯が異様に高く感じてしまう。

 通信網はDoCoMoのFOMAのネットワークを利用しているので、接続範囲が広い。

 そして、良いのか悪いのかわからないが、会社との契約が不要。何だか悪用されないか心配だが、購入者にとってはあの煩わしい契約が必要ないのは時間を取られずいいかもしれない。


 基本機能は以下の通り。
・Android2.2
・ディスプレイ・2.8型240x320
・テザリング機能を搭載、無線ルータとして機能する。
・050ベースのモバイルIP電話ーサービスが1月中旬から開始
・重さが100g程度。
・320万画素カメラ
・microSDHCスロット
・GPS機能
・facebook、twitter、Gmail、Google検索、YouTube、メール、ブラウジング等、基本的に何でもできる。
・FMラジオもイヤホンで聴ける。
・Bluetooth 2.1(A2DP)。
・無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)。


さて、実際に使ってみての感想が来週辺りから出てくるだろう。それにしても、この値段と機能は魅力的。試してみる価値はあるだろう。

Android OS 2.2 Froyo搭載HUAWEI IDEOS U8150 Simフリー☆Pocket WiFi可


|

« アンドロイド携帯用アプリ作成ソフト、「App Inventor for Android」 | トップページ | 12月23日の和田堀公園の野鳥 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 スマートフォンはアプリを作れそうなのでそろそろ欲しいと思っています。ただ、変化が激しくて高いものはもちたくないと思っています。HDMIの出力を持つものに注目しています。面白そうな製品が出そうなときは、またレポートしたいと思います。

投稿: take | 2011.01.04 23:11

そろそろスマートフォンにしたいと思っていたので、大変興味深く記事を読ませていただきました。また新しい情報が入ったら紹介して下さいね。ありがとうございました。

投稿: おむすびころりん | 2011.01.03 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/50376285

この記事へのトラックバック一覧です: 日本通信のアンドロイド携帯、「IDEOS」は市場を激変させる激安スマートフォン! :

» ☆ポイントUP開催中☆ [花ギフト館のブログ]
お花の事なら『花のギフト館』へ☆ [続きを読む]

受信: 2010.12.23 16:34

« アンドロイド携帯用アプリ作成ソフト、「App Inventor for Android」 | トップページ | 12月23日の和田堀公園の野鳥 »