« 百田尚樹の「輝く夜」を読んだ | トップページ | 道尾 秀介の「片目の猿」を読んだ »

2010.11.29

東芝の液晶テレビ、LED REGZA Z1 42インチ」を購入した

 18年間使い続けたテレビの調子がいよいよ悪くなり、テレビを買い換えることにした。偶々いったヨドバシで駆け込み購入。値下げ交渉を忘れ、言い値で購入してしまった。まあ、あわてて購入したのでやむを得ない・・・。でも残念。

 REGZA Z1そのものはとても快適。画面は美しいし、使い勝手もいい。ハードディスクとDVD、ケーブルテレビ、そしてインターネットもつないだ。これから、ホームサーバーの設定やJAVAやFLASHのインストールなどをする。またステレオとも連動も行う。

 ちょっと大変だったのが、ケーブルテレビの設定。結び方は説明書に書いてあったとおりなのだが、DVDを間に入れて設定しようと思ったらなかなかうまくいかず、結局再生専用として利用する形にした。多分、接続の仕方なのだが、まあ、直接テレビの方につないだ方が綺麗だと思うので、この設定でいくことにした。録画はハードディスクでいいでしょう。

 音が今イチという口コミが多いようだが、そんな感じはしない。今までが古い機種を使っていた所為か、音楽番組も楽しめる。上等ですね。

 今月でエコポイントは切れるということだが、これからも続けることで消費者や企業を応援することができるのではないかな。箱物よりずっとマシだと思いました。

 ここでJCOMから電話がかかってきてオールインパックの営業。そこで担当者に確かめたらビデオケーブルでの接続からHDMI端子付のホームターミナルに変更できるとのこと。映像の美しさは格段に違う。費用は3000円。それなら交換しなくては!フルーダイヤルに電話してみよう。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1

 

|

« 百田尚樹の「輝く夜」を読んだ | トップページ | 道尾 秀介の「片目の猿」を読んだ »

家電」カテゴリの記事

コメント

 本当に驚きました。世の中、急速に進んでいるのですね。私はパソコン系はいろいろ触っていますが、家電はあまり詳しくありません。もう少し、新しいものを利用した方が良さそうですね。結構、ものもちがよく、前の製品が壊れないので、時代に遅れてしまいます。

投稿: take | 2010.12.05 18:54

こんにちは。お久しぶりです。

いいですね。新しいテレビ。
ウチは3年ぐらい前、5年間使ったブラウン管テレビがこわれて、仕方なく液晶テレビを買いました。

音がイマイチと思ったので、ホームシアターシステム(ケーブルテレビのキャンペーンでデジタル化移行の時に当たった!設定は自分でしろということだったので自分でつなぎました。)を通すように配線しましたが、今は面倒なので、そのままテレビのスピーカーから出しています。

パソコンも映像と音声のケーブルをヨドバシカメラで買ってきて繋ぎましたが、最初ちゃんと巨大モニターになっていたのですが、どこかイカれたのかダメになりました。
最初のころ、韓国のKBSのネット放送を大画面に映して喜んでいましたが、もう飽きたのでいいです・・・(爆)

投稿: Qたろの母 | 2010.12.04 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/50161908

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝の液晶テレビ、LED REGZA Z1 42インチ」を購入した:

« 百田尚樹の「輝く夜」を読んだ | トップページ | 道尾 秀介の「片目の猿」を読んだ »