« 「Galaxy S」が世界21カ国で発売! | トップページ | SONYのデジタル一眼、「α55」って、どうなのかな? »

2010.09.14

寿司屋「なんば」、荻窪では、ここがお勧め!

 私はお寿司が大好き。でも、そんなにいつも行けるわけではない。今回は自分の誕生日に、ここ荻窪の「なんば」を息子が予約してくれた。

 コースで9000円。つまみから少しずつ出してくれる。生ビールで楽しむ。美味しい!一つ一つの量はそう多くはないが、数が多い。私は大食漢なので、全く問題ないが、奥さんと息子は途中でお腹がいっぱいになったようだ。二人の分も食べていく。

 私は貝が好きなので、昔、トリガイの代用品として使われていたイシガキガイ、それに柔らかく仕込んだアワビは楽しめた。また、マグロのヅケは優雅な味でとても美味しかった。コハダやエビもいい。タコのつまみもよく煮込んであって良い味だ。でも、今日の最高は、メヒカリの焼き物だった。寿司で食べたことはあるが、ちょっと胡椒を効かせてパリッと焼き上げたメヒカリの美味しいこと!絶品でした。

 1万円用意しておいて、これでお願いという食べ方をしている人もいた。また、酒をゆっくり楽しんでいる人たちもいて、お客は結構頻繁に訪れるので、せっかく行っても入れない人も出てしまうかも。心配な人は予約をするといいかも。席はカウンターに9人、テーブルに4人。これでいっぱいになってしまう。

 落ち着いた雰囲気の大将とよくしつけられた弟子の二人で静かに握ってくれる。駅から少し距離があるのに、よく客がくるのもわかる。ゆったりできる店なのだ。荻窪に住んでいたらここは嬉しい店だ。お勧めですよ。

東京都杉並区天沼3-11-3 モアビル 1F
03-3391-3118
[月・火・木~土] 18:00~24:00 [日・祝] 17:00~24:00
カードでの支払い不可

食べログ 

|

« 「Galaxy S」が世界21カ国で発売! | トップページ | SONYのデジタル一眼、「α55」って、どうなのかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/49441134

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋「なんば」、荻窪では、ここがお勧め!:

« 「Galaxy S」が世界21カ国で発売! | トップページ | SONYのデジタル一眼、「α55」って、どうなのかな? »