« 新発売のICレコーダー、オリンパスの「DM-4」は万能レコーダー | トップページ | 自由が丘には珍しい雰囲気の「日本漁村組合」 »

2010.07.20

自分で作る「手作りラー油MX」が新発売!

 相変わらず人気の「食べるラー油」。まだ売り切れ状態が続いている。桃ラーもSラーもない。そんな中で、「フジサワ」から、自分で作る手作りラー油、「手作りラー油MX」が売り出された。今日のオリンピックにはこれが山のように置いてあった。

 まだ自分で作っていないのでわからないけれど、元々中華のお店ではこれと同じようなものを自分で作っていたそうなので、それのインスタント版が出てもおかしくはないだろう。

 要するに、フライドガーリックとローストオニオンを作って、トウガラシやラー油、あるいはごま油、サラダ油などを混ぜればいいのでしょう?・・・といっても、それがなかなかうまくいかないのでしょうね。

 この簡易版を作った後、自分で材料から作ってみよう。

 フジサワのホームページには「新製品」のコーナーにこの製品の写真が載っているだけ。説明も何も出てこない。もう少し、宣伝すれば売れると思うのだけれど。

|

« 新発売のICレコーダー、オリンパスの「DM-4」は万能レコーダー | トップページ | 自由が丘には珍しい雰囲気の「日本漁村組合」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/48921746

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で作る「手作りラー油MX」が新発売!:

« 新発売のICレコーダー、オリンパスの「DM-4」は万能レコーダー | トップページ | 自由が丘には珍しい雰囲気の「日本漁村組合」 »