« 今、旅行中の水やり装置は・・・? | トップページ | 「クリップオンサングラス」って便利! »

2010.07.26

キヤノンの広角、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入

 念願のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入した。値段は約7万1千円。ポイントを引くと約6万4千円程度。新宿ヨドバシで。値札は8万3千円を超えていたが、ネットで値段を確認していたので交渉。店員さんが電話で確認して、その値段にしてくれた。価格.comでも同じような値段。まあ、これでいいかな。
 
 このレンズは広角系ではいつもトップに出てくるレンズ。最近、シグマから8-16mm F4.5-5.6 DC HSM が出てきたので選択が難しくなっている。フィルターがつけられるということでこのレンズを選ぶ人も多いそうだ。重さも軽い。今回は旅行先で景色の撮影が多くなるのでこのレンズを用意した。

 皆さんの話を聞くと、歪みや色収差も少ないとのこと。青の発色もいいという意見も。さて、実際に色々撮ってみた結果は・・・。

 今夏の旅行から帰って画像をアップします。まあ、写真はレンズの問題ではないんだけれど・・・。

|

« 今、旅行中の水やり装置は・・・? | トップページ | 「クリップオンサングラス」って便利! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/48981289

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンの広角、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入:

« 今、旅行中の水やり装置は・・・? | トップページ | 「クリップオンサングラス」って便利! »