« DoCoMoの新しいスマートフォン、「Galaxy S」って・・・? | トップページ | DoCoMoのモバイルルーター、「ポータブルWi-Fi」はiPadの応援団になるのかな? »

2010.05.20

「GALAXY S」のスペックの確認と、「GALAXY A」について

GALAXY S」はどの程度のスマートフォンなのだろうか。もう少し調べてみた。
基本的なスペックは以下の通りだが、このまま出てくるかどうかはまだ不明。

・Android OS 2.1を搭載したフルタッチタイプのスマートフォン。
・「SuperAMOLED」、有機EL(400×800ドット)。
・オートフォーカス付きの500万画素カメラ。
・QWERTY配列のソフトウェアキーをなぞって、その軌跡で文字入力できる「Swipe」機能。
・サムスン製の1GHz 独自CPU。
・GSM/GPRS/EDGE方式やW-CDMA(HSDPA 7.2Mbps、HSUPA 5.76Mbps)に対応。
・GPS、Bluetooth、無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)をサポート。
・大きさは64.2×122.4×9.9mm。
・重さは118gでかなり軽い。
・バッテリー容量は1500mAh。

基本的に、なかなか魅力的な機種だが、DoCoMo仕様として、どの様な機能をもつことになるのか今後の発表に待ちたい。

 なお、韓国では「GALAXY A」という、新開発のbabaというosで動作するスマートフォンが発売されるとのこと。液晶は少し小さいが、テレビやテレビ電話にも対応しているようだ。予定ではもう発売されているはずなのだが、サムソンのサイトでも詳細は不明。


|

« DoCoMoの新しいスマートフォン、「Galaxy S」って・・・? | トップページ | DoCoMoのモバイルルーター、「ポータブルWi-Fi」はiPadの応援団になるのかな? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/48405813

この記事へのトラックバック一覧です: 「GALAXY S」のスペックの確認と、「GALAXY A」について:

» auからもスマートフォンが登場しますね [間違いだらけのスマートフォン選び]
auからも『IS01』というAndroid搭載スマートフォンが出ますが、これってDocomo版のLYNX SH-10B と同じですよね?2010年の夏モデルではDocomoからかなり多くのスマートフォンが登場していますから、現状ではHT-03AをカスタマイズしてAndroidに慣れておくのが良いかと思われま...... [続きを読む]

受信: 2010.05.27 00:55

« DoCoMoの新しいスマートフォン、「Galaxy S」って・・・? | トップページ | DoCoMoのモバイルルーター、「ポータブルWi-Fi」はiPadの応援団になるのかな? »