« スズメが減ってきたのは、餌が関係しているのかな? | トップページ | 「GALAXY S」のスペックの確認と、「GALAXY A」について »

2010.05.19

DoCoMoの新しいスマートフォン、「Galaxy S」って・・・?

 Experiaが絶好調のDoCoMo。iPhoneを上回り、今、携帯全体で一位の売れ行き。そのDoCoMoから新しいスマートフォンの発表が18日にあった。それがサムソン製の「Galaxy S」。

 Android 2.1搭載している。ということはFlashが動く可能性が高い。ディスプレイは4インチのタッチパネルでサムソンのテレビ技術が応用されているとのこと。また9.9mmと厚さも薄い。重量も118gとスマートフォンの中でも軽い方。500万画素のカメラとHD動画が撮影できる機能ももつ。

 ということで、DoCoMoもスマートフォンの市場でも本気にやる気になったということだろう。Experiaと合わせて、かなりの売れ行きになるだろう。これでようやくiPhoneと共に、スタートラインに着いたと言えるかな。

|

« スズメが減ってきたのは、餌が関係しているのかな? | トップページ | 「GALAXY S」のスペックの確認と、「GALAXY A」について »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/48396891

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoの新しいスマートフォン、「Galaxy S」って・・・?:

« スズメが減ってきたのは、餌が関係しているのかな? | トップページ | 「GALAXY S」のスペックの確認と、「GALAXY A」について »