« 小雪の舞う杉並、和田堀公園で、アオゲラとコゲラに会えた! | トップページ | 嬬恋スキー場は素晴らしい »

2010.02.18

私の注目の機種は富士通のFMV-BIBLO MG/G75!

 今、様々なノートパソコンが出てきているが、私はその中で富士通のFMV-BIBLO MG/G75 に注目している。理由は色々あるが、ハード、速度、重さ、ソフト、そしてバッテリーの駆動時間のバランスが最も良いのがこの機種だと思っている。まとめてみる。

・Core i5 430M 2.26GHz(512KB)
・ハードディスク 500 GB
・メモリ 4GB
・無線LAN IEEE802.11b (11Mbps)、IEEE802.11g (54Mbps)、IEEE802.11n
・HDMI端子
・ソフト Office Personal 2007 にPowerPoint
・解像度 WXGA (1366x768)
・ドライブ規格 DVD±R/±RW/RAM/±RDL
・10/100/1000Mbps
・USB3.0×1、USB2.0×2
・ExpressCardスロット×1(34/54対応)
・バッテリー駆動 約6.0時間 
・13.3型ワイド

 一ランク下のMG/G70の違いは以下の通りだ。
・ターボブーストテクノロジー搭載と非搭載
・USB3.0搭載と非搭載
・パワーポイント内蔵と非搭載
・ハードディスク500GBと320GBの違い
・1.66kgと1.89kgの重さの違い
・値段は3万円の違い

 この機種が他の機種より高いのは、小さく軽く、そして高性能でドライブ付でUSB3.0で、さらにオフィスパーソナルとパワーポイント内蔵、さらにバッテリーが6時間も持つ。これって、モバイル系のパソコンの最高峰と言えませんか。さらに、リカバリーディスクで32ビット版から64ビット版にアップすることもできる。

 直販サイトではさらに内容を変更することが可能だ。まあ、値段はモニターに応募しても15%のオフからなので、ヨドバシやビックカメラと大差はない。 

欲しい機種の代表。でも、いつも迷ってしまう私は、いったい何を購入することか。


   

|

« 小雪の舞う杉並、和田堀公園で、アオゲラとコゲラに会えた! | トップページ | 嬬恋スキー場は素晴らしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私は2台続いてMGのシリーズを使っています。安定感があり、小さく軽く高性能なので便利に使っています。ただ、電源部分が弱く、コンセントをつなぎっぱなしにすると本体部分の部品が折れたことがあります。それからは、電源は抜くようにしています。値段が高いのがちょっと。

投稿: take | 2010.02.25 23:09

このパソコンいいですねぇ。欲しいなぁ。
今使っているXPノートのDVDドライブ
が壊れてしまいました。修理に出すのも
馬鹿馬鹿しいし、外付けを買うのも無駄
だし、迷っています。でも、だいたい
いつもCD/DVDドライブが壊れるのが
残念です。やっぱり買おうかなぁ…。

投稿: おむすびころりん | 2010.02.24 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/47604064

この記事へのトラックバック一覧です: 私の注目の機種は富士通のFMV-BIBLO MG/G75! :

« 小雪の舞う杉並、和田堀公園で、アオゲラとコゲラに会えた! | トップページ | 嬬恋スキー場は素晴らしい »