« ふるさと東京祭りは今日まで! | トップページ | 山種美術館で「東山魁夷と昭和の日本画」展が開催中 »

2010.01.11

広尾のビストロ シロでとても美味しいランチ!

 今日は恵比寿から渋谷の間を歩いてみた。面白そうな建物や美味しそうなお店がいろいろあった。

 チョコレートの専門店やピザのお店、中華の高そうなお店、行列の絶えない九十九ラーメン、そして、その向かいにあるビストロ シロ。

 フランス料理風ではあるけれど、築地の魚を生かした美味しい料理が並んでいる。入ってみてわかったのだが、魚の専門店。

 私たちが行ったときは、もうランチ5つのうち3つは売り切れ。でも、鯛をソテーしたものと、白子と真子をパスタに絡めた二つが残っていた。美味しいハーブティを飲みながら、暖められた美味しいパンを楽しむ。

 その後、冷製スープとサラダが出てきたが、これも良い味。メインは、ガーリックが効いているパスタにカリカリの白子と真子が絶妙なバランスで美味しくいただけた。コーヒーとバニラアイスまでついていて、1500円は安い。

 3階まであるようで、個室もあるとのこと。ちょっとした会合でも使える。駅から少し遠いので、バスかタクシーがいいかもしれない。
 
 ディナーでは一人1万5千円程度を用意しておけば、満足できる店だろう。

 ところで、この店の経営はポトマックという会社で、金指光司という1963年生まれの経営者がやっている。30店舗を超える店を神戸、東京、大阪に展開している。飲食業が中心だが、音楽レーベルまでもっているという幅の広さが特徴。

 店にも彼の性格が影響が出ていると思う。結構幅が広いのだ。「ビストロ シロ」も同様で、フランス風の料理といっているが、イタリア風でもあるし、地中海風でもある。創作料理の雰囲気だ。

 社長ののブログもなかなか面白いのでぜひ読んでみると良いと思う。

|

« ふるさと東京祭りは今日まで! | トップページ | 山種美術館で「東山魁夷と昭和の日本画」展が開催中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/47269018

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾のビストロ シロでとても美味しいランチ!:

» 渋谷 [渋谷]
渋谷について記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。 [続きを読む]

受信: 2010.01.12 11:25

« ふるさと東京祭りは今日まで! | トップページ | 山種美術館で「東山魁夷と昭和の日本画」展が開催中 »