« 木村秋則さんの「リンゴが教えてくれたこと」は凄い本! | トップページ | カタログしか置いていなかったパソコン売り場・・・でも今日からは! »

2010.01.20

2010年の春パソコンの発表!思ったより安い!

 今日、2010年の春モデルのパソコンが発表された。値段が思ったより安い。例えば、富士通のMGのシリーズではMG/G70はヨドバシで149800円だ。Corei3で、13.3インチ。メモリーは4GB。HDDは320GB。これで通常は十分でしょう。

 一段上のMG/G75はCorei5では179800円。HDDは500GBにアップする。動画や画像の編集などをするにはこちらの方がいいだろう。

 東芝はダイナブックのシリーズが結構安くなりそう。dynabook PAEX55LLTWH は144800円。15.6インチ液晶。500GBで4GBのメモリー。DVDマルチドライブもついている。コストパフォーマンスが相変わらずいいな。

 ソニーはソニー VAIO VPCCW28FJ/Rが139800円。14型ワイド液晶で、HDD500GB。DVDスーパーマルチドライブも付属している。基本的な性能は上記の機種と変わりはない。

 NECも最近は健闘している。ヨドバシのLaVie L LL558/WJ01B プラスセレクション 15.6型ワイド液晶、HDD500GBでDVDスーパーマルチドライブでも154800円だ。13.3インチのLM550では135000円という値段になっているようだ。

 全体として、定価そのものが下がっている。昨年の終値に既に近い。数ヶ月待つことができるのだったら、連休中辺りが買い時ではないかな。

|

« 木村秋則さんの「リンゴが教えてくれたこと」は凄い本! | トップページ | カタログしか置いていなかったパソコン売り場・・・でも今日からは! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/47340710

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の春パソコンの発表!思ったより安い!:

« 木村秋則さんの「リンゴが教えてくれたこと」は凄い本! | トップページ | カタログしか置いていなかったパソコン売り場・・・でも今日からは! »