« コピーをチェックするソフト、「コピペルナー」が発売 | トップページ | 品川プリンスの宴会! »

2009.12.21

韓国料理の「辛辛」は安くて美味しい!

 自由が丘は、いろいろな店がある。ウナギの「ほさかや」、和食の「金田」、沖縄料理の「びんびや」、そして韓国料理の「辛辛」。ここは、日本人向けに改良した味にしてあるので、あんまり心配することなく、普通に食べることができる。私は、あまり辛くなかった。でも、一緒に行った人は食べきれなかったものもあった・・・。
 マッコリはあっさりしていて、日本のどぶろくよりずっと飲みやすい。アルコールの濃度は6%ということだが、ほとんど酔うことはなかった。すっきりした乳酸飲料という感じかな。アルコール、入っていたのかな。
 料理は、韓国風サラダ、モツの煮込み、チーズ春巻き、チジミ、鍋のタレを生かしたビビンバ、ゆで豚のレタス包み、そしてデザートの蜂蜜のプリンなどで、のんびり楽しんだ。仕事もそろそろ終わり。明日は、職場の納会。いよいよ、今年の終わりも近い。

|

« コピーをチェックするソフト、「コピペルナー」が発売 | トップページ | 品川プリンスの宴会! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/47082019

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理の「辛辛」は安くて美味しい!:

« コピーをチェックするソフト、「コピペルナー」が発売 | トップページ | 品川プリンスの宴会! »