« ブログの記事数が1000件に到達! | トップページ | 世界で最も薄いパソコンは・・・VAIO XからdellのAdamo XPSへ! »

2009.11.16

今年の野菜は結構できがいい

 今年は、畑の野菜は温度が高い所為か育ちがいい。時無し大根や桜島大根、白菜、小松菜、カブ、ブロッコリー、そしてイチゴの苗などがすくすく育っている。

 青虫もいるが、そんなに被害は多くない。それは、普通より少し遅い時期に種を蒔いたからだと思う。間引いた大根もそのまま洗って食べるととても美味しい。

 育てているウサギもこの間引いたニンジンが大好き。良く食べる。ニワトリは大根の葉が好きだ。しばらく、青い野菜が動物たちの健康を守る。落ち葉は集めて腐葉土。それは畑に混ぜられる。次第に循環環境ができてきた。もうすぐ雨水タンクも設置される。植物が順調に育つのを見るのは楽しいな。

|

« ブログの記事数が1000件に到達! | トップページ | 世界で最も薄いパソコンは・・・VAIO XからdellのAdamo XPSへ! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/46783291

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の野菜は結構できがいい:

« ブログの記事数が1000件に到達! | トップページ | 世界で最も薄いパソコンは・・・VAIO XからdellのAdamo XPSへ! »