« パナソニックのリスーピアは面白い! | トップページ | SONYから軽量コンパクトで高性能なリニアPCMレコーダー、「PCM-M10」が新発売! »

2009.10.02

The BEATLES のリマスターCD、「ザ・ビートルズBOX」は素晴らしい!

 僕らの世代はBEATLESを聴きながら大きくなった。フォークソングを歌いながら、同時にビートルズも楽しんだ。イギリス帰りの同級生はビートルズスタイルのピチッとした服で登校したものだ。彼の歌う異国情緒ただようメロディは僕らにとって新鮮だった。

 今回のリマスターCDは、レコードプレーヤーを失って、聞くことのできなかった多くの曲をまた楽しむことができるようになり、とても嬉しい。レコードに代わって登場したCDのくぐもった音質に幻滅し、多くを購入しなかったのは正解だった。

 リマスターCDを購入した人たちの意見は賛否両論だが、私にとってはこれは楽しめる。我が家の安物のオーディオプレーヤーでも、十分素晴らしい音で鳴り響いている。「A Hard Day's Night」、「White Album」、「Abbey Road」等。それぞれのアルバムにもまだ多くの素晴らしい曲がある。本当に楽しめる。

 それぞれがくっきりし、わかりやすい。もちろん話題のモノBOXも聞きたいが、プレミアがついていて、とても購入できない。いつかチャンスがあれば手にいれたいものだ。

 相棒がレコード店で35800円の一割引で買えそうといっていたので、調べてみたら、Amazonでほぼ2割引で購入できるので、そちらに乗り換え。現在の値段は、28240円。

 一時、品切れだった。私は注文から20日間かかったが、今だったら3日ほどで手に入るみたいだ。それにしても、最近にない楽しいアルバムで、満足している。やはりビートルズは偉大だ!

|

« パナソニックのリスーピアは面白い! | トップページ | SONYから軽量コンパクトで高性能なリニアPCMレコーダー、「PCM-M10」が新発売! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/46374889

この記事へのトラックバック一覧です: The BEATLES のリマスターCD、「ザ・ビートルズBOX」は素晴らしい!:

« パナソニックのリスーピアは面白い! | トップページ | SONYから軽量コンパクトで高性能なリニアPCMレコーダー、「PCM-M10」が新発売! »