« @niftyビデオ共有はビデオの投稿だけでなく、編集までできてしまう! | トップページ | GoogleChromeのベータ版がまた新しくなった! »

2009.08.06

HNKのYouTubeサイトとtwitterは便利だぞ!

 NHKの番組、見ることができなかったり、ビデオに取り損なったりした場合など、そんなときに便利なサイト。

 今までは「NHKオンライン」やアーカイブに直接行って利用するしかなかったのだが、昨年5月に、YouTubeにいつでも番組を見ることのできるNHKYouTubeを開設した。

 初めは実験だったのだが、今回見てみると、かなり広範囲に番組が投稿されている。これは使い出があるぞ。

 現在、121の番組が登録されている。

 また、twitterにもNHKonairが登場した。これもかなり実験的な試み。人間味が感じられて面白い。NHK、なかなか冒険していますね。

|

« @niftyビデオ共有はビデオの投稿だけでなく、編集までできてしまう! | トップページ | GoogleChromeのベータ版がまた新しくなった! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/45850663

この記事へのトラックバック一覧です: HNKのYouTubeサイトとtwitterは便利だぞ!:

« @niftyビデオ共有はビデオの投稿だけでなく、編集までできてしまう! | トップページ | GoogleChromeのベータ版がまた新しくなった! »