« イー・モバイルの21メガ高速通信サービスに期待! | トップページ | DSの「星空ナビ」は便利そう! »

2009.07.05

あおりレンズの効果が安価にできる「レンズべービーコンポーザー」ってどうなの?

 最近はやりの「あおり」効果の写真。特定の場所だけフォーカスが合っている不思議な写真。まるで模型写真のように現実を見せてしまう効果がある。また逆に全てにフォーカスを当てることもできるのだが。
 ただ、これらのレンズの値段は高い。約20万円から30万円程度。
 ところが、「レンズベビーコンポーザー」はカメラメーカーによって多少の実売価格は違うが、2万5千円から3万円程度。各カメラメーカー用が出ている。これはどうなのだろうか。
 ちょっと調べてみた。元々蛇腹式の製品も出していたが、今回のは磁石式とかで簡単に操作できる。4種類の光学系のレンズがあるが、ダブルレンズが付属している。
 それなりに面白い画像が撮れる。ただ、専用のTS-Eシリーズのレンズ群のようにはいかない。トイカメラの程度に思っていれば、それなりに不満を持たずに撮影できるのではないか。
 ヨドバシでは29800円。夏休み前に買ってきたいな。

|

« イー・モバイルの21メガ高速通信サービスに期待! | トップページ | DSの「星空ナビ」は便利そう! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/45542799

この記事へのトラックバック一覧です: あおりレンズの効果が安価にできる「レンズべービーコンポーザー」ってどうなの?:

« イー・モバイルの21メガ高速通信サービスに期待! | トップページ | DSの「星空ナビ」は便利そう! »