« DSの「星空ナビ」は便利そう! | トップページ | SONY初の「VAIO Wシリーズ VPCW119XJ/W」が新発売 »

2009.07.07

自由が丘の「九州ラーメン 博多 吉もん」は結構jいける

 最近、仕事で遅くなることが多く、帰り際に家までのつなぎにラーメン店で食べることがある。今回は「九州ラーメン 博多 吉もん 」。

 豚骨系でどうかなと思ったが、スープに癖はなく、素直に美味しい。こってりギラギラという感じではなく、なぜかすっきりしている。ただ、舌にはしっかり油が残るのだが。魚介系と醤油系を混ぜているためなのか。

 麺は固めを選ぶことができるが、今回は普通を選択。粉落としというのが一番堅いみたい。友だちはバリバリを選んでいた。ちょうどいいと言っていた。

 具はまあまあ。チャーシューは薄いな。味玉は普通。海苔はしっかり。もやしは存在感があった。

 しかし、値段は自由が丘値段で、結構高い。700円ベースだが、900円から1000円前後が主力か。

 さて、昨年できたこの店。無邪気の系列店ということだが、どう顧客をつかんでいくのかな。昨日はそれなりに入っていたが。

|

« DSの「星空ナビ」は便利そう! | トップページ | SONY初の「VAIO Wシリーズ VPCW119XJ/W」が新発売 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/45561653

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘の「九州ラーメン 博多 吉もん」は結構jいける :

« DSの「星空ナビ」は便利そう! | トップページ | SONY初の「VAIO Wシリーズ VPCW119XJ/W」が新発売 »