« モバイルパソコンと携帯の棲み分け | トップページ | インターネット視聴可能なテレビ、アクオスDシリーズが新発売! »

2009.05.23

お台場に実物大ガンダムが登場だって!

 私たちにとって確かにガンダムは一つの憧れ。あんなのに乗れたらいいなとは思う。

 ただ、私の周辺にいるガンダムマニアとは少し違う。私はアニメファン。ストーリーを楽しんでいたに過ぎない。ところが、それを作って楽しむ大人たちがいかに多いことかということに最近気がついた。

 量販店にはガンダム専門コーナーがあるのだ。それもかなり大規模に。万を超えるプラモデルが大量に置いてある。あれはいったいなぜなんだろう。なぜ、男たちはガンダムを好むんだろう。嫌いではないが、そこまでこだわるとちょっと引いてしまう。

 そこに今回の実物大ガンダムの登場というニュースが。お台場の潮風公園に現在、下半身が組み立てられている。完成は7月11日で、展示は8月31日まで。ガンダム、放送開始から30年。全高18mのガンダムはさらにマニアを増やすのだろうか。

|

« モバイルパソコンと携帯の棲み分け | トップページ | インターネット視聴可能なテレビ、アクオスDシリーズが新発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/45104432

この記事へのトラックバック一覧です: お台場に実物大ガンダムが登場だって!:

« モバイルパソコンと携帯の棲み分け | トップページ | インターネット視聴可能なテレビ、アクオスDシリーズが新発売! »