« 携帯端末の3月トップはiPhone3G。注目はらくらくホン! | トップページ | UQWiMAX、明大前周辺は接続できた »

2009.03.21

まだ、UQWiMAXが使えるところは少ないな

 自宅と職場、双方で接続の実験を続けているのだけれど、両方とも一度しか接続できない。自宅で試したとき、机の上ではダメだったので窓際に出てみたら接続できた。速度は数メガは出ている感じだった。速度測定をする前に切れてしまったので、正確にはわからない。公園の近くなので、アンテナが少ないのかもしれない。
 職場は電車の線路沿いなのだが、一度は接続できた。だが、ここも次の時からつながらなくなった。車で動きながらテストしてみたら、つながる場所とそうでないところが隣接している感じ。
 イー・モバイルだと、東京から神奈川までずっと接続が維持できたけれど、UQはまだ都区内でも接続が維持できない。早く何とかしてほしいな。
 ちなみに、私がテストしているのは、杉並、世田谷周辺が多いのだが、他の場所でも試してみよう。

|

« 携帯端末の3月トップはiPhone3G。注目はらくらくホン! | トップページ | UQWiMAX、明大前周辺は接続できた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/44415641

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、UQWiMAXが使えるところは少ないな:

« 携帯端末の3月トップはiPhone3G。注目はらくらくホン! | トップページ | UQWiMAX、明大前周辺は接続できた »