« W-SIM無線ルーター、「どこでもWi-Fi」が発売! | トップページ | 新しい卓球の道具を試してみた・・・良かった! »

2009.01.23

無線LANとフルブラウザー内蔵のソニーのデジカメ、「DSC-G3」の考え方

 ソニーからまた面白いデジカメが出てきた。「DSC-G3

 最近またソニーが面白い。不況で大幅減益、正社員まで減らそうという会社だけれど、やはりソニーには開発力があるのではないかな。
 今回のデジカメにもアイディアが満載。以下にまとめてみた。
1,無線LAN内蔵。どこでもデジカメで撮影した映像を転送できる。
2,サイトの閲覧やメールの送受信が可能。
3,タッチパネル搭載。マルチコートで画面の汚れに強い。
4,画面が文字の表示ができるように高精細。
5,撮影時に機体が横に拡大する。

 この機種が内蔵しているWi-Fiは、今後WiMAXに置き換わっていくのだろう。そして、どこでも無線ルーターなどの機器が内蔵され、撮影した写真は自分のサイトに転送されるようになっていくのだろう。
 つまり、最近多かった携帯側からの圧力が、デジカメ側から押し返した感じだ。デジカメとしての存在感を出しながら、携帯の機能も取り込んだ機種。
 さて、今後、どのように変化していくか注目すべきデジカメだ。

|

« W-SIM無線ルーター、「どこでもWi-Fi」が発売! | トップページ | 新しい卓球の道具を試してみた・・・良かった! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/43826029

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANとフルブラウザー内蔵のソニーのデジカメ、「DSC-G3」の考え方:

« W-SIM無線ルーター、「どこでもWi-Fi」が発売! | トップページ | 新しい卓球の道具を試してみた・・・良かった! »