« LS-XH500Lがヨドバシで売られていた! | トップページ | 卓球の道具は何がいいのかな? »

2009.01.18

Amazon、アフリエイトでの紹介料は、どのような仕組みで支払われるのか?

 このブログで、Amazonのアフリエイトをやっているが、それでの収入なんてたかがしれている。これで生活できる人なんて、凄いなと思う。一般の人ではなかなかいないだろう。

 私のサイトでは、最近、利用する人が増えた。このサイトで購入してくれる人がいるおかげで、わずかだが紹介料が入ってきた。

 ただ、仕組みを完全に理解していなかったので、紹介料が、どうやって支払われるのかよくわからなかった。かなり何回もアクセスして調べてみて、ようやく理解できた。そこで、同じ悩みを持つ人がいないよう、以下にまとめてみた。

 ・紹介料は、初期設定だと「ギフト券」で支払われること。
 ・1500円以上になると、ギフト券で支払われること。
 ・それは、自分の登録したメールアドレス宛に送られてくること。
 ・差出人は「gc-orders@amazon.co.jp」であること。
 ・件名は「associates@amazon.co.jp様からAmazonギフト券をお贈りします。 」であること。
 ・一つは、ギフト券番号・Amazonショッピングカードのコードを入力して、「利用する」ボタンをクリックする。
 ・もう一つは、送られてきたカードの下にある「Amazonギフト券をアカウントに追加する」をクリックする。
 ・上記の二つのどちらかの作業を行うと、ギフト券が更新され、「新規の残高」が表示される。
 ・Amazonの画面の右上に表示されている「アカウントサービス」でほとんど全ての設定ができるということ。
 ・上記のギフト券での手続きが面倒な場合は、銀行振り込みに変更できること。
 ・ただし、その場合、銀行振り込みだと、5000円以上からの支払いになること。
 ・メールを見落とした場合は、Amazonに問い合わせるとすぐに返事を送ってくれ、ギフト券の番号を把握できる。

 まあ、こんな事だけでも、ずいぶん理解できるまで時間がかかった。

 できるだけ、自分が体験したものや、本当にいいものを紹介できて、仲間が増え、それでポイントがつくのだったら、それは嬉しい。どうせ、私もまた楽しいものを新たに購入していくことになるのだから、Amazonにとっても都合がいいだろう。
 

|

« LS-XH500Lがヨドバシで売られていた! | トップページ | 卓球の道具は何がいいのかな? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 今年もよろしくお願いします。いい年になるといいのですが。
私も楽天のサイトを持っていますが、あまり手入れをしていません。同じ店の、いろいろな価格を出しておくことは買う人にとっては必要なことですね。

投稿: take | 2009.02.01 10:32

あけましておめでとうございます。(今年初めてだったか、記憶にない・・・・)
今年もよろしくお願い致します。

アマゾン私もお世話になっています。いままで大きいものでは、洗濯乾燥機(3万円ぐらいは出した)、加湿器、ipod、圧力炊飯器、その他こまごまとした本、辞書、CD、コミックス、楽譜などに引き換えてきました。

余計な御世話ですが・・・・
最近のアマゾンは何でも売っていますが、
楽天のアフリエイトもいいですよ!!
店によって、値段が違うので、送料込みで自分で一番安い店を見つけて買い物しています。
それを紹介すると、クリックしたひとも比較検討して買うことができます!

投稿: Qたろの母 | 2009.01.28 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/43784077

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon、アフリエイトでの紹介料は、どのような仕組みで支払われるのか?:

» ふれあい 癒し ショッピング [ふれあい 癒し ショッピング]
日々の生活の中では、毎日いろいろなことの 疲れを取ることは大切です。 その中では、自然とのふれあいも大切。 また、わんちゃんもネコちゃんも同じように 悩みもあります。 人も動物も日々の疲れを取って、 癒しの心を持つことも大切です。 毎日の疲れを取って、リフレッシュ・・・ あなたにとっての癒しの商品をお選びください。... [続きを読む]

受信: 2009.01.23 18:51

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010.08.18 13:37

« LS-XH500Lがヨドバシで売られていた! | トップページ | 卓球の道具は何がいいのかな? »