« 袋田の「思い出浪漫館」の渓流露天風呂は源泉かけ流しで、心づくしの宿 | トップページ | おでんのネタで一番好きなのは・・・すじ! »

2008.12.31

ヨドバシで、東芝、REGZAの42型Z7000がさらに値下げ

 今日、大晦日の新宿、ヨドバシでは、正札で東芝、REGZAの42型Z7000が171800円になっていた。ポイントは20%。これは昨日より1万以上安い。実質、137400円程度ということになる。これが今年の10月に出た製品なのだ。それも42型の大型液晶のテレビ。

 今年度の液晶テレビの代表格で、様々な賞を獲得している製品なのに。完全に価格コムを上回り、近隣の量販店をも凌駕している。さらに、吉祥寺、ヨドバシ店では、163000円でポイント20%という情報もある。これは13万円程度ということになる。この安さ、なぜなのだろう。

 今後の液晶テレビは薄型+αが求められている。SONYや日立からはそれに相当する製品が出ている。しかも、それらの製品は高値を維持している。東芝のZ7000の厚さは薄型といっても、まだ厚い。東芝は液晶の生産をシャープと連携している。今後、新しい液晶を中心とした製品を出してくるのだろうか。

 CEATEC2008で発表されたシャープの屏風のようなテレビや、東芝が発表した壁掛けテレビが製品として出てくるのだろうか。それともインターネット機能を付加した新しいテレビの流れが本格化するのだろうか。

 さて、この価格の下落を受けて、逆に私は慎重になってしまった。まだ、現在、自宅のテレビは元気に映像を映し続けている。地デジの開始まで、しばらく我慢しようかな。それとも・・・。

|

« 袋田の「思い出浪漫館」の渓流露天風呂は源泉かけ流しで、心づくしの宿 | トップページ | おでんのネタで一番好きなのは・・・すじ! »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/43587237

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシで、東芝、REGZAの42型Z7000がさらに値下げ:

« 袋田の「思い出浪漫館」の渓流露天風呂は源泉かけ流しで、心づくしの宿 | トップページ | おでんのネタで一番好きなのは・・・すじ! »