« シアターコクーンで、一青窈の音楽劇、「箱の中の女」を見てきた | トップページ | インフルエンザから自分を守る抗体マスク、「フォルテシモ」はすごいな! »

2008.12.23

青山の「豆腐&湯葉Dining 雅屋」は美味しかった

 職場の忘年会で地下鉄銀座線外苑前、青山の「豆腐&湯葉Dining 雅屋」に行ってきた。これがちょっと最近にないくらい良い店だった。貸し切りだったこともあり、ゆったりと飲んで食べることができた。

 料理は、湯葉から始まり、生麩、豆腐、馬刺し各種、そして一番のお気に入りだった鮟鱇の肝。これは絶品だった。私は鮟鱇が好きで、自分でも調理するが、アンキモはなかなか難しい。買ってきた切り身での鮟鱇では、生臭さが残ってしまう。でも、今日のアンキモは最高。今まで食べた中で一番美味しかった。私にとってはそれだけで大満足。

 あと、白子と豆腐の揚げ出し風の一品も美味しかった。私のテーブルでは欠席の人が出たので、料理はタップリ。アンキモと白子と馬刺し。何だか風邪も飛んでいってしまいそうなメニュー。豆乳鍋も豚肉の味と合わせ、さっぱりしてとても美味しかった。お酒も飲み放題で、いろんな種類が楽しめる。

 店長は28歳の若い女性。食べることが大好きみたい。ぶらりと北海道に行ってカニを食べてきたとのこと。スタッフも若い。また、行きたくなるお店だった。この店、お勧めですよ。

|

« シアターコクーンで、一青窈の音楽劇、「箱の中の女」を見てきた | トップページ | インフルエンザから自分を守る抗体マスク、「フォルテシモ」はすごいな! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/43501165

この記事へのトラックバック一覧です: 青山の「豆腐&湯葉Dining 雅屋」は美味しかった:

« シアターコクーンで、一青窈の音楽劇、「箱の中の女」を見てきた | トップページ | インフルエンザから自分を守る抗体マスク、「フォルテシモ」はすごいな! »