« ツクモ(九十九電気)の倒産と秋葉の変質 | トップページ | 新発売のタムロン・広角ズームレンズ、SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] (Model B001)とキヤノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの値段 »

2008.11.01

ヨドバシサイトの表示速度が戻った

 新規サイトの開始と共に速度が落ちていたヨドバシのホームページ。その速度が耐えられる状態に戻った。新規のサイト構成は変わっていないので、ホームページそのものの問題ではなかったようだ。お詫びの言葉もトップから消えた。

 データベースの設定とか機器の構成とかネットワークの設定など、いろいろな事が考えられるが、ヨドバシのような大企業でも、このようなことがおこることが恐ろしい。

 逆に言うとそのようなテクニックを持つものには、仕事があるということだろう。

 最新の機器や構成を使うと、よく予想されない問題がおきる。こなれた設定で済ますことが多くなる。ただ、それではいつまでも進歩はない。

 今回のヨドバシのサイト作りを行っていた担当者は大変だったと思うけれど、結果としてかけがえのない知恵とテクニックを身につけたことと思う。ご苦労様でした。また、使わせてもらいます。
 

|

« ツクモ(九十九電気)の倒産と秋葉の変質 | トップページ | 新発売のタムロン・広角ズームレンズ、SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] (Model B001)とキヤノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの値段 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42970111

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシサイトの表示速度が戻った:

« ツクモ(九十九電気)の倒産と秋葉の変質 | トップページ | 新発売のタムロン・広角ズームレンズ、SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] (Model B001)とキヤノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの値段 »